独身転勤族の日記

独身転勤の日々の日記

再び出張!!

なんだか最近出張が増えてきた。

こういう世の中だから仕方ないのかもしれないけど、出張して生活と職場を変えるというのはなんだかんだ出費する。だからできる限りおさえたいが、労力もおさえたい。

結局その兼ね合いである。どっちを取るか。

なんでもかんでもってこようとすれば運送料がかかるし、自分は枕や肌掛けは持ってきた。寝る場所が変わると落ち着かないし、いつもそばにあるものがあれば安心する。

コンパクトなノートパソコンも前回購入したので持ってくることができた。

着る物は肌着やパンツタオルは軽量なので持参した。

あとは食事。簡単に、すぐ、片付けできる、且つ安く。

f:id:onetenkin:20201013160108j:plain

 

カット鍋野菜、鮭切り身、豆腐4p小分け、ベビーホタテ、をフライパンであわせて

味噌とだし汁くわえて鍋風にした。一人分だからこれでいい。