独身転勤族の日記

独身転勤の日々の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

考え方は進化する。螺旋階段のように。

コロナ禍での出張くり返しで仕事場でのいろんな経験や出会いがあって、また住む場所も変わることで物の考え方、価値観など多少なりとも変化があった。 今年だけで5回は住む場所が変わった計算になる。 基本的にその人の物の考え方というのは、そう変わるもの…

詰める作業。

再び出張にいくのだが、それまでの間、日々の生活、特に食事に関しては節約を益々すすめた。ご飯を炊くのは勿論、日々つかう必需品はまとめ買いし、電子マネーを使ってポイントをためてアプリを使ってクーポンも使用する。 商品を購入する前にもう一度もっと…

ふるさと納税やってみた。

初めてふるさと納税やってみた。 最初ははじめてで、しかも出張先からというのもあっていろいろ手続面倒だなぁと思った。まぁとりあえず最初はなんでも大変なのだ。 返礼品で選んだのは、米パック、うなぎ、肉、ジュースなど。肉を除けば一応保存できるもの…

鉄パンにする。

出張から再び戻ってきた。 この生活のルーティンも慣れてくるがいいのか悪いのか・・ キッチンはガスコンロではなくIHなので出張先のガスコンロから変わって少し物足りなさを感じていた。特に焼き物の料理!! スマホで調べてみたら鉄のフライパンでもIH…