独身転勤族の日記

独身転勤の日々の日記

ふるさと納税やってみた。

初めてふるさと納税やってみた。

最初ははじめてで、しかも出張先からというのもあっていろいろ手続面倒だなぁと思った。まぁとりあえず最初はなんでも大変なのだ。

返礼品で選んだのは、米パック、うなぎ、肉、ジュースなど。肉を除けば一応保存できるものを選んだ。一人暮らし、冷蔵庫小さい、出張もあるから。

 

f:id:onetenkin:20210221224044j:plain

自炊生活で気をつかうのは生ごみを極力ださないことである。

自分の住居は寝る場所とキッチンは同空間にあるため買ったものは腐らせて捨てることのないようにしたい。買いすぎないように且つ調理もロスのないように。

ケチケチしてるように見えるが、美味しいものは食べたい。ただ今の所持金でなにができるのかいろいろ考えて選ぶようにしている。