独身転勤族の日記

独身転勤の日々の日記

習慣化することの重要性。

何かを始めたり、しようとするとそこにはためらいがあったりめんどくさいと思ってなかなか手につかずズルズルといってしまうことが多い。

勉強もそうだ。明日やろうとか今日は疲れたからとか…なかなか思い通りにいかないものだ。でもなんかのきっかけでそれが習慣となりそんなに苦にならない状態になる。

大事なのはきっかけである。なんでもいい。とりあえず自分は手が空くとすぐにスマホを眺める依存症なんだと思った。だから勉強もなかなか手につかず前に進まない。

インターネットの世界は無限でいくら見ても切りがない。見る時間、見るものを少しづつ決めて意識してスマホを使うことにした。

このやり方結局だめなのかもしれない。でもやってみないとわからないから。