独身転勤族の日記

独身転勤の日々の日記

今日は何食べよう‥。

いつもこんな独り言をしている。

同じものだと飽きるし、好きなものだけだと栄養ないし、お金もそんなにかけたくないし…。みんなそれぞれ思いは違えど日々思っていることなのではないか。

家庭があって作ってもらう身ならそうではないかもしれないが一人暮らしの身であればそう思う。

自分なりの適当飯。今日はメインに鶏肉のむね肉一枚揚げにした。塊は揚げるのに時間かかるから包丁で開いて平べったくする。下味は塩コショウ、ニンニクしょうが醤油で片栗粉まぶして揚げる。食べた後で思ったけど鶏がらスープの素をといて混ぜたらよかった。あとはもやしカット野菜いため。こちらも塩コショウと少しそばつゆで味付け。

f:id:onetenkin:20201201233617j:plain



 

 

 

f:id:onetenkin:20201201233617j:plain